忍者ブログ

大阪の整形外科や肩こり外来を探してます

最近パソコンやスマホのゲームにハマりすぎて、肩こりがすごいんです。なので、大阪の整形外科や肩こり外来を探してます。

大阪市にある肩こり外来に関する速報!!

大阪市にある肩こり外来に関する速報!!肩こりとは、解剖の言葉で言うと「項頚部から僧帽筋エリアの諸筋に生じるこり感・重苦しさや痛みにいたる症候」なんですって。エリアとしては首の後ろ~肩甲骨のあたりまでに痛みやだるさを感じる方が多いようですよ。
最近頭痛外来に通いはじめました。大学病院の頭痛外来はホントに混んでいて、診療日も限られているので一日がかりになっちゃいます。処方された薬が合うのか、最近は日常生活にも影響がなくなってきましたが、ここまで治るのに何年かかったか。自分に合う頭痛外来を探すのは大変ですね。

お灸は手軽にできる健康法として、女性を中心に利用者が増えているそうですよ。家庭でお灸を使うときは次の3つのポイントを意識してするといいそうです。1、どういう種類のお灸を使うか、2、お灸をどのツボにそえるか、3、刺激の量はどのくらいにするかなどです。

ところで、先日初めて知ったんですけど、牛の毛を全部剃っても白い部分の毛の下は白いままで、黒い毛の下は黒いままなのに対して、パンダの毛を剃ると全部同じ色なんだそうです。ちなみにシマウマの毛を剃るとどうなるかというと…全て濃いグレーなんですって。不思議ですよね。

もしかしたら、この話題はちょっとしたネタになるかもしれません。

ところで、折り紙でカーネーションを折りたいのですが、参考になる本はありますか?
職場で今話題になってるんですよね。

単純作業ならいつもの半分の時間で終わりそうですね。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
PR