忍者ブログ

大阪の整形外科や肩こり外来を探してます

最近パソコンやスマホのゲームにハマりすぎて、肩こりがすごいんです。なので、大阪の整形外科や肩こり外来を探してます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪市福島区の整形外科、独自の見解です。

肩こりは単に血行の悪さだけでなく、腫瘍や内臓疾患による関連痛や放散痛であることもあり、いわゆる「放置すると危険な肩こり」もあります。ストレスやうつ病、心身症といった心の病気が原因で肩こりが発症することも少なくないんですって。
知り合いの整骨院の先生に聞いたのですが、肩をマッサージしても肩こりは解消しないらしいんです。マッサージでは根本的な治療にならず、ただ「気持ちいい~」だけで終わってしまうんですって。肩こりっていろいろな要因が複雑に絡み合って起こっているから、マッサージは一時的には気持ちいいけれどその場しのぎになってしまうという。あ、リラクゼーションを目的なら全然OKだそうです。やっぱり人にマッサージしてもらうのは気持ちいいですからね。

思春期に身体と心のバランスを崩して、登校拒否やひきこもりの状態になったり、親に対して攻撃的になったり、アルコールや薬物に手を出したりするなどの行動をとることは、何らかの感情の抑圧がこのような行動を引き起こしているのではないかと思います。

最近気になっているお店が心斎橋駅から徒歩5分の場所にある魚匠 銀平 心斎橋店です。ここは粋なのれんと小さな外灯が目印です。銀平の鯛めしは土鍋でふんわりと炊き上げます。鍋、米、出汁、真鯛はどことんこだわり、お米は旬の美味しい銘柄を、出汁は濃厚な昆布と塩を、真鯛は新鮮なものを選んでいるんですよ。もし食べきれなかった場合はおにぎりにしてくれます。お腹がいっぱいなのに無理に食べきる必要はありません。これなら女性や少食の男性も安心ですね。座席は掘りごたつ風で足をのびのび伸ばせます。歓送迎会や新年会、懇親会などにも使える大広間もありますよ。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。高級食材として知られるタラバガニは、実はカニではなくヤドカリの仲間なんだそうです。ヤドカリですよ!なんか一気に高級感が下がっちゃう気がしませんか。もしかしてヤドカリも食べられたりして…。 

あれ、また話が脱線してしまいました。

ところで、生チョコに合う果物ってご存知ですか
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

理想の家のインテリアをなるべく細かくイメージしてみると素敵なアイデアが生まれるかも。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。
PR