忍者ブログ

大阪の整形外科や肩こり外来を探してます

最近パソコンやスマホのゲームにハマりすぎて、肩こりがすごいんです。なので、大阪の整形外科や肩こり外来を探してます。

大阪にある肩こり外来ってなんなんでしょうか。

肩こりとは、解剖の言葉で言うと「項頚部から僧帽筋エリアの諸筋に生じるこり感・重苦しさや痛みにいたる症候」なんですって。エリアとしては首の後ろ~肩甲骨のあたりまでに痛みやだるさを感じる方が多いようですよ。
肩こりを解消するのに効果が期待されるのが、ドラッグストアやネットで評判の磁気ネックレスですよね。ただネックレスは肩こり解消の為の補助的な役割をするものと考えて、普段の生活を見なおすことも大事だと考えています。寝ながらテレビを観たり、本を読むのはもってのほか!ですよね。

肩こり外来のお医者さんによると、肩こりで来院する患者さんの多くは「どのへんが痛いですか?」と聞くと「首の後ろのあたりが…」と言われるそうです。肩が凝るというよりも首が凝るといったほうがいいのかもしれませんね。

最近気になるレストランと言えば、Alice aqua garden Tokyo Marunouchiですね。空・海・光をテーマに青×白の内装がとっても爽やかで、お料理もより美味しく感じられそうですね。ウェディングパーティに使われることが多いようですが、個室が多いのでお子様連れの団体さんも大歓迎だそうです。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。実は「モンスターボール」はポケモンより前に、ドラえもんの道具として存在していたそうです。ちなみに私がドラえもんのポケットから出るグッズで一番欲しかったのは【暗記パン】です。

あ、この話は知っていてソンはないかも!飲み会のネタにでもお役立てください。

ところで、IPアドレスを変更する方法に詳しい方はいらっしゃいますか?
職場で今話題になってるんですよね。

「ピンチ!」「ヤバイ!」と言いそうになったら、「チャンス!」と言い換えてみて。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。
PR