忍者ブログ

大阪の整形外科や肩こり外来を探してます

最近パソコンやスマホのゲームにハマりすぎて、肩こりがすごいんです。なので、大阪の整形外科や肩こり外来を探してます。

大阪で肩こりを診てくれる整形外科ってどうなんでしょうか。

大阪で肩こりを診てくれる整形外科ってどうなんでしょうか。肩こりになりやすい人って、肩がなで肩だったり、視力が悪かったり、筋肉の使い過ぎやPCなどによる眼精疲労が強い人が多いみたいです。同じ姿勢を取り続けていると筋肉が硬くなって血行が悪くなります。そのため酸素や栄養分が末端まで届かず、疲労物質が蓄積し、これが刺激となって肩こりを起こすと考えられているんですって。
肩こり外来のお医者さんによると、肩こりで来院する患者さんの多くは「どのへんが痛いですか?」と聞くと「首の後ろのあたりが…」と言われるそうです。肩が凝るというよりも首が凝るといったほうがいいのかもしれませんね。

最近気になるレストランと言えば、人形町にある北浜総本店は伝統的な関西料理がいただける日本橋人形町の名店ですよね。プライベートな空間が確保できる個室は2名から60名くらいまでOKのようです。掘りごたつの和室や洋風の個室など好みや宴会の雰囲気に合わせて選ぶことができるのも嬉しいですよね。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。実は「蚊」という漢字は、蚊がブ~ンと飛ぶことから、虫偏に「文」がつけられたそうなんですよ。「文」が「ブ~ン」ですよ!この漢字を作った方はなかなかシャレがわかる方ですね。

あ、この話は知っていてソンはないかも!飲み会のネタにでもお役立てください。

ところで、次に流行るスイーツは何だと思いますか。
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

「ピンチ!」「ヤバイ!」と言いそうになったら、「チャンス!」と言い換えてみて。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。
PR